[obsidian] vault backup: 2023-11-15 18:09:59[

This commit is contained in:
松浦 知也 Matsuura Tomoya 2023-11-15 18:09:59 +09:00
parent 7b276fa4a7
commit fa9658ccf5

View File

@ -69,6 +69,25 @@ CubaseにおけるインストゥルメントトラックとかはMIDIトラッ
## 考えうるユースケース ## 考えうるユースケース
### リージョンに対するFadeInOut
```rust
fn fade_inout(origin:Region)->Region{
let time_in = Param(0.0,"fade_in",0..=f64::MAX);
let time_out = Param(0.0,"fade_out",0..=f64::MAX);
//クロージャとして値を閉じ込める
let new_generator = |s| apply_fadeinout(s,time_in,time_out);
Region{
start:origin.start,
dur:origin.dur,
content: compose(origin.content,new_generator)//この辺がよくわからん
}
}
```
### 他
- ドラッグしてるオブジェクトのスナップ対象は例えばCubaseなら固定のグリッドor既存のイベントorその両方とかだけど、例えばグリッドをジェネラティブに生成できる - ドラッグしてるオブジェクトのスナップ対象は例えばCubaseなら固定のグリッドor既存のイベントorその両方とかだけど、例えばグリッドをジェネラティブに生成できる
- もちろんクオンタイズにも使える - もちろんクオンタイズにも使える
- 非破壊的クォンタイズ。録音された時のイベント位置は覚えていて、一番近いグリッドに何%寄せるかも決められるし、ランダマイズも後から修正できる - 非破壊的クォンタイズ。録音された時のイベント位置は覚えていて、一番近いグリッドに何%寄せるかも決められるし、ランダマイズも後から修正できる