[obsidian] vault backup: 2023-11-03 09:16:08[

This commit is contained in:
Tomoya Matsuura(MacBookPro) 2023-11-03 09:16:08 +09:00
parent b0c58d72be
commit c984a5eee0

View File

@ -28,7 +28,8 @@ type iVec<A> = Box<dyn FnMut()->A>
例えばMIDIの記録されたデータは
```rust
Vec<Event<(u8,u8)>> //ノート番号、ベロシティ
type NOTE= Event<(u8,u8)>//ノート番号、ベロシティ
type MIDI = Vec<NOTE>
```
みたいになる
@ -42,6 +43,7 @@ type Project<V> = Vec<Track<_,__>> -> iVec<V>
type Track<I,O> = Device<I> * Device<O> //デバイス情報
*(
Vec<Region<O>>
| Vec<Event<I,O>>
| Generator<O>
)
type Region<V> = (time*time)* //start,duration
@ -62,6 +64,11 @@ let Track2 = Generator::SineWave(Track1,Constant(1.0),Constant(0.0));
ここからがDAWをプログラミングで操作できる面白いとこで、例えばリージョンに対するフェードインアウトとかを`Region<T>->Region<T>`の関数として定義できるところ
CubaseにおけるインストゥルメントトラックとかはMIDIトラックシンセサイザーの合成なので、
`Track<NOTE,NOTE>`に`Vec<NOTE>->iVec<Audio>`みたいなのを適用する関数としてあらわせ、、、る?