[obsidian] vault backup: 2024-02-26 20:35:02[
All checks were successful
Build / build (push) Successful in 2m4s
All checks were successful
Build / build (push) Successful in 2m4s
This commit is contained in:
parent
fb67893563
commit
58b4a0a9a1
@ -3,11 +3,16 @@ date: "2024-01-05T17:15:38+0900"
|
|||||||
---
|
---
|
||||||
#memo
|
#memo
|
||||||
|
|
||||||
|
完成した授業資料やスライドはここにアップロードした↓
|
||||||
|
|
||||||
|
[2024/02/25 美学校「基礎教養シリーズ〜ゼロから聴きたいテクノロジーと音楽史〜」 | 松浦知也 授業資料](https://teach.matsuuratomoya.com/docs/2024/bigakko-fromzero/)
|
||||||
|
|
||||||
|
---
|
||||||
|
|
||||||
2024年2月25日 美学校講義 ホスト:[[imdkm]]さん
|
2024年2月25日 美学校講義 ホスト:[[imdkm]]さん
|
||||||
|
|
||||||
Zine [[音楽とテクノロジーをいかに語るか?]]
|
Zine [[音楽とテクノロジーをいかに語るか?]]
|
||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
## 概要
|
## 概要
|
||||||
|
|
||||||
この講義では、コンピューターを表現の道具として扱う思想が消費社会とどう結びつき発展してきたか、特に音楽の焦点を当てつつ概観する。
|
この講義では、コンピューターを表現の道具として扱う思想が消費社会とどう結びつき発展してきたか、特に音楽の焦点を当てつつ概観する。
|
||||||
@ -75,17 +80,12 @@ DAW、ストリーミングサービス、イマーシブオーディオ、人
|
|||||||
しかし、実際のところはどの思想も混じり合った中途半端なもの(Emerson)
|
しかし、実際のところはどの思想も混じり合った中途半端なもの(Emerson)
|
||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
- Thor MagnussonのEpistemic Tools論
|
- Thor MagnussonのEpistemic Tools論
|
||||||
- トフラーのプロシューマー
|
- トフラーのプロシューマー
|
||||||
- 象徴の貧困:スティグレール
|
- 象徴の貧困:スティグレール
|
||||||
- ハイパーリアル
|
- ハイパーリアル
|
||||||
- ジャック・アタリのノイズ
|
- ジャック・アタリのノイズ
|
||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
## 参考文献・リーディングリスト
|
## 参考文献・リーディングリスト
|
||||||
|
|
||||||
[[Any Sound You Can Imagine - Paul Theberge]]
|
[[Any Sound You Can Imagine - Paul Theberge]]
|
||||||
|
Loading…
Reference in New Issue
Block a user