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1. オリエンテーション - Alvin Lucier "I am sitting in a room" / 履修上の注意事項の説明
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1. [オリエンテーション - Alvin Lucier "I am sitting in a room" / 履修上の注意事項の説明](./class-1)
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2. "I am sitting in a room"と、メディウムに自覚的な実験的音楽作品
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2. [音の聴き方を考える - イヤートレーニング](./class-2)
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3. 録音メディアと音楽の関係性1
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3. [Puredata入門 基本操作1](./class-3)
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4. 録音メディアと音楽の関係性2
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4. [Puredata入門 基本操作2](./class-4)
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5. 音をゼロから作る-シンセサイザー
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5. [録音メディアと音作り](./class-5)
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6. 人間が音を聴く仕組みについて知る - イヤークリーニングとイヤートレーニング
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6. [音を合成して作る - シンセサイザーの基礎](./class-6)
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7. 錯聴から考える音と知覚
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7. [エフェクター100本ノック](./class-7)
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8. 空間から考える音と知覚、本物らしさ
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8. [仕組みの模倣から音を作る-モデリング](./class-8)
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9. 音と計算- コンピューターを使った音作りの歴史
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9. [音のスケールと人が聴く仕組み](./class-9)
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10. 音と計算 データとしての音、グリッチ
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10. [錯聴から考える音の認知](./class-10)
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11. 音と本物らしさ、模倣とシミュレーション・物理モデリング合成
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11. [空間音響](./class-11)
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12. 音と機能「合ってない」音を探し、自分で作り直してみる
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12. [コンピューターにおける音、グリッチ、ゲーム音楽](./class-12)
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13. 音とメディウム再訪 - I am sitting in a roomを作り直してみる
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13. [音とメディウム再訪 - I am sitting in a roomを作り直してみる](./class-13)
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14. 音とメディウム再訪 - I am sitting in a roomを作り直してみる2
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14. [音とメディウム再訪 - I am sitting in a roomを作り直してみる2](./class-14)
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15. 作品発表、授業のまとめ
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15. 作品発表、授業のまとめ
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