From f687177ad0b51d8fdb7339647273e2b25f339533 Mon Sep 17 00:00:00 2001 From: "Matsuura Tomoya(Windows)" Date: Fri, 3 Jan 2025 00:48:18 +0900 Subject: [PATCH] [obsidian] vault backup: 2025-01-03 00:48:18[ --- content/4CED.md | 13 ++++++++++++- content/SAMSON BOX.md | 10 ++++++++++ 2 files changed, 22 insertions(+), 1 deletion(-) create mode 100644 content/SAMSON BOX.md diff --git a/content/4CED.md b/content/4CED.md index 96380f6c..d28320dc 100644 --- a/content/4CED.md +++ b/content/4CED.md @@ -50,4 +50,15 @@ OUT 1 SIG END ``` -APがユーザー定義UGenを使うコード。BPASSには入出力同じSIGレジスタで破壊的再代入をしている \ No newline at end of file +APがユーザー定義UGenを使うコード。BPASSには入出力同じSIGレジスタで破壊的再代入をしている + + + +--- + +> Furthermore, since the majority of composers don't really want to become computer programmers, even given a high-level, specialized language, itmakes sense to develop models that are of intermediate generality but easy to use. + + +これ結構矛盾してておもろいというか、作曲家に対する信頼のなさがすごいというか + + diff --git a/content/SAMSON BOX.md b/content/SAMSON BOX.md new file mode 100644 index 00000000..51bb6373 --- /dev/null +++ b/content/SAMSON BOX.md @@ -0,0 +1,10 @@ +#computermusic + + +[Life and Times of the Samson Box on JSTOR](https://www.jstor.org/stable/24265512) + + +スタンフォードの[[CCRMA]]で開発・使用された、DSPに特化したコンピューター。[[PDP-11]]の拡張として実装されている。 + +いろいろ自由度が高かった半面、ディレイラインの制限が強くて、ウェーブガイド合成とかフィードバックFMとか、なんならディレイタイムの補間みたいな簡単なことができないという欠点もあったとか。 +