[obsidian] vault backup: 2023-10-11 18:09:42[
This commit is contained in:
parent
e21ec4bd13
commit
74a004a5a5
@ -18,6 +18,7 @@ https://matsuuratomoya.com
|
|||||||
- [[秋葉原と上野の歴史]]
|
- [[秋葉原と上野の歴史]]
|
||||||
- [[読書メモ]]
|
- [[読書メモ]]
|
||||||
- [[論文の管理]]
|
- [[論文の管理]]
|
||||||
|
- [[授業に関わるメモ]]
|
||||||
|
|
||||||
### [タグ一覧](/tags)
|
### [タグ一覧](/tags)
|
||||||
|
|
||||||
|
36
content/メディアアート・プログラミング2 リーディングリスト.md
Normal file
36
content/メディアアート・プログラミング2 リーディングリスト.md
Normal file
@ -0,0 +1,36 @@
|
|||||||
|
|
||||||
|
|
||||||
|
A User's Guide to Détournement Guy Debord & Gil J. Wolman Les Lèvres Nues #8 (May 1956) Translated by Ken Knabb - situationist international online
|
||||||
|
|
||||||
|
https://www.cddc.vt.edu/sionline/presitu/usersguide.html
|
||||||
|
|
||||||
|
William Burroughs, "The Cut Up Method" from Leroi Jones, ed., The Moderns: An Anthology of New Writing in America (NY: Corinth Books, 1963).
|
||||||
|
https://writing.upenn.edu/~afilreis/88v/burroughs-cutup.html
|
||||||
|
|
||||||
|
シチュアシオニストの「日常生活」論 野上貴裕 - 『Phantastopia』第2号(2023)
|
||||||
|
https://phantastopia.com/2/situationist-theory-of-everyday-life/
|
||||||
|
|
||||||
|
> ルース・バウマイスターも指摘する通り、ISの歴代メンバーは72人を数えるものの、そのうち女性は7人のみであり、しかもほとんど全員が男性メンバーの恋人や妻、あるいは家族として加入した者たちであった[[29]](https://phantastopia.com/2/situationist-theory-of-everyday-life/#note-29)。もちろんISがある種のボーイズ・クラブであるということそのものだけで彼らが彼らにとっての他者を無視していたと断言することはできない。しかし、「日常生活」という語がつねに単数形で登場するという点、そしてそれがあくまでも一つの概念的標語としてのみ使われているように見えるという点などを考慮すると、つねにすでに送られている日常生活のさまざまな側面、あるいはさまざまな人によって送られている複数形の「日常生活(les vies quotidiennes)」を、シチュアシオニストは無視してしまっていると考えるのが妥当である。
|
||||||
|
|
||||||
|
この点は非常にモヤっとしていた点なので、やっぱそういう指摘あるんだなと
|
||||||
|
|
||||||
|
日常的実践のポイエティーク
|
||||||
|
|
||||||
|
「なんとかやっていく」のが当たり前だと思っていたら、実は貧しすぎてそれどころではなかった件 ーミシェル・ド・セルトー『日常的実践のポイエティーク』ー 石川嵩紘
|
||||||
|
https://note.com/misonikomi_oden/n/n565d8b6be72e
|
||||||
|
|
||||||
|
ミシェル・ド・セルトー『日常的実践のポイエティーク』 青田 麻未 Art Research Online
|
||||||
|
https://www.artresearchonline.com/issue-8a
|
||||||
|
|
||||||
|
限界芸術論 鶴見俊輔
|
||||||
|
https://artscape.jp/artword/index.php/%E3%80%8E%E9%99%90%E7%95%8C%E8%8A%B8%E8%A1%93%E8%AB%96%E3%80%8F%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E4%BF%8A%E8%BC%94
|
||||||
|
|
||||||
|
限界芸術論からの メディア文化史(1) 粟谷佳司
|
||||||
|
https://www.mediacom.keio.ac.jp/publication/pdf2011/kuritani.pdf
|
||||||
|
|
||||||
|
Concrete perl (Nick Montfort)
|
||||||
|
https://nickm.com/poems/concrete_perl/index.html
|
||||||
|
|
||||||
|
SFPC_Malware_Anthology.zip A collection of boundary-pushing software art. by Todd Anderson
|
||||||
|
2023-02-07
|
||||||
|
https://rhizome.org/editorial/2023/feb/07/sfpc_malware_anthologyzip/
|
1
content/授業に関わるメモ.md
Normal file
1
content/授業に関わるメモ.md
Normal file
@ -0,0 +1 @@
|
|||||||
|
[[メディアアート・プログラミング2 リーディングリスト]]
|
Loading…
Reference in New Issue
Block a user