From a177f7a31038cac5f89ddfc340ffe44aa2b19350 Mon Sep 17 00:00:00 2001 From: =?UTF-8?q?=E6=9D=BE=E6=B5=A6=20=E7=9F=A5=E4=B9=9F=20Matsuura=20Tomoy?= =?UTF-8?q?a?= Date: Sat, 18 Jan 2025 00:32:25 +0900 Subject: [PATCH] [obsidian] vault backup: 2025-01-18 00:32:25[ --- .../余暇を使って職業配信者がバイトゲームをするのを鑑賞する.md | 2 +- 1 file changed, 1 insertion(+), 1 deletion(-) diff --git a/content/余暇を使って職業配信者がバイトゲームをするのを鑑賞する.md b/content/余暇を使って職業配信者がバイトゲームをするのを鑑賞する.md index 30174fc7..27c567e1 100644 --- a/content/余暇を使って職業配信者がバイトゲームをするのを鑑賞する.md +++ b/content/余暇を使って職業配信者がバイトゲームをするのを鑑賞する.md @@ -9,7 +9,7 @@ しかし、シムシティとPlate Up!のような飲食経営シミュレーションゲームとではプレイヤーがシミュレーションを行うのか、プレイヤーがシミュレーションの一部として組み込まれるのかという点では真逆の性質を持っている。 飲食経営シミュレーションゲームにおいて、計算機はプレイヤーのためにシナリオとパラメーターを用意し、プレイヤーはそれをなるべく忠実に実行し、そのクオリティの良し悪しを計算機が判定する。ある役割を振る舞うことをプレイヤーに要請するという意味では飲食経営ゲームはシムでありRPGゲームでもある。 - +(依然、ライバル店だったり協力者としてCPUは存在して、それらはゲーム制作者の想定する世界における店員としてシミュレーションに参加するのだが) --執筆中-- シミュレーションとフィクションの違い(ワイスバーグ)